About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2014/09/23

ひそかに狙っていた日付スタンプ

ようやく購入しました。



ShinyのDateStamp MINI DATE PRINTER(S-300) です。

以前ネットで見かけて、いつかは欲しいと思っていた品。
最近ノートやメモの消費が激しいので、日付をスタンプでぽんぽーんと押したい衝動が強くなり、
ついについに、購入に踏み切りました。
ずっとネットでしか買えないと思い込んでいたのですが、
Shinyのサイトを見てみるとそれなりにあるものですね取扱店。
DELFONICSの取扱店に載っていない店舗に探しに行ったのですが、普通に売ってました。
だめもとで行ってみるものですね。笑
店舗では800円ほどでした。

他の日付スタンプと比べて、
・月表示が英語になっている
・西暦が4桁きちんとある
この2点は大きな特徴だと思います。
これだと、数字の並びで日付を勘違いする危険が無いのが嬉しいですね。

使い心地はとても軽快で気に入っています。
やはりスタンプ台内蔵タイプは楽で良いです。
印字される高さが約5mmなので、慣れれば綺麗にノートの罫線におさまるでしょう。
まぁ自分、方眼と無地をこよなく愛しているので罫線はツバメノートくらいしか用が無いのですけれども。