About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2015/01/25

日付スタンプ、自作編

日付スタンプといえば、以前にshinyのデートスタンプを紹介したことがあります。(記事コチラ)
そちらはすこぶる快適で、不可欠なビジネスパートナーになりました。
購入して4ヶ月、平日はほぼ毎日使っていますがいまのところインクのかすれもありません。
ただ、職場に置いていて仕事専用になってしまったので、
もう少しゆるっとした日付用のスタンプが欲しいなぁと思ったわけです。

前回の投稿で紹介したポムリエで日付ダイヤルの図案があり、
これで出来たら素敵かなと思ったので早速もりもり作ってみました。

ダイヤルで月と日が選べるようになっています。
円の真ん中があきスペースだったので、郵便さん(自作)を落書き。
今年は郵趣を始めてみたいなーと思っていて、その心がそのまま表れた感じです。
用途が完全に趣味なので、回転印のようなスマートさは求めませんでした。
日付は、選べればそれで良いのです。
丸印をつけるその時の気分のインク色も含めての、日付印ということで。

たくさん活躍できる、趣味に時間をさける1年にしたいものです。




Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨