About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2015/03/07

カクノとコンバーター

だいぶ前にPILOTのkakunoを買って以来、自宅用万年筆として重用しています。
先月は書くことが色々とあったので使いやすいカクノにはだいぶ助けられました。
個人的なオススメポイントはこちらに記したとおり。


さて、そんなカクノに、以前からずっとコンバーターを使いたかったのです。
購入当初からインクは色彩雫の山葡萄を入れていたのですが、
パイロットのコンバーターを持っていなかったので
空になったカートリッジインクに色彩雫を詰め替えるという
なんとも貧乏くさくみみっちいことを粛々としておりました。
こんな感じに。


行く先々の店頭でパイロットのコンバーターを探していたんですが、
なんだかなかなかめぐり合えなかったのですね。

そして先日、ようやく見つけて購入できました。


¥200- (゜д゜)安っ

早速装着してみましたが、


もちろん中身として収容されているので見えません。


これでカクノライフはさらに充実することでしょう。
調子にのって色彩雫の他の色も買いそうで却って危険かもしれませんが。



Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨