About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2015/04/27

コクヨハク2015春

4月頭の話題だったのに更新が遅くなってしまったので月が変わらないうちにと慌てています。

去る4/3~4/5の3日間、KITTEで開かれていたコクヨハクに立ち寄りました。

入り口ではとび太くんのお出迎え。
立てられるペンケース「ネオクリッツ」が巨大化して座れるようになっているものもありました。
あまり座っている方はいませんでしたが…

座るといえばこんなものも。

巨大カドケシです。
実はちょっぴりスリム仕様なので、テトリスのように隙間を埋めようとすると人によっては嵌る感じでした。
こちらは皆さん座って楽しんでいました。

今年はキャンパスノート40周年だそうで、会場には歴代の表紙や限定グッズが並んでいました。
大人気だったのはこちら。

裁断前の2冊つながっているノート。
使い道は不明ですがインパクトだけはありました。
これを持って颯爽と会議に現れる人を見てみたいです。

販売ブース以外にもワークショップなどがあり、小さいお子さん中心にかなり賑わっていました。


ちなみに昼頃行ったので、あれば買おうと思っていた測量野帳の金銀は売り切れでした。残念。