About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2014/10/19

文房具カフェに行ってみました

今月上旬ごろになりますが、念願の文房具カフェ@表参道を初訪問しました!!


表参道の駅からてくてく、タイガーに吸い込まれそうになりながら歩いていくと


あったあった!

階段を下りて店に入ると、まず文房具売り場のスペースが。
写真は撮り忘れたのでgoogleのインドアビューでも見てください。

色んな種類の文房具が所狭しと並んでいました。
個人的に嬉しかったのはツバメノートのA4方眼がけっこう在庫ありで置いてあったこと。
最近の私の行動範囲のお店はどこも品薄なんですよね…。
壁にはボトルワインが並んでいて、夜来て飲んでみるのも良いなぁと思いました。

席は2人~4人くらいの角テーブルとカウンター、あとは細長いテーブルもありました。
休日の11時半くらいにお邪魔しましたが、席には若干のゆとりが。
食事をして帰る頃には満席でしたが。

それで。
うれしかったのがランチョンマットをカスタマイズして遊べること♪
マスキングテープとステッドラーのペン、ポスカ etc.
ご自由にお使い下さいのコーナーにあるものなんでも使ってよし!!

うきうきでもりもり工作(笑)
ご飯食べる時にこぼさないようにとても気を使いました。

肝心のランチは和風カレーを注文。
Twitterで見ていて、食べてみたいなーって思っていたので。

鰹節が乗っていた衝撃!
確かに和風っぽい感じのお味で新鮮でした。
つけあわせのお野菜も美味しかったです。

テーブルには鍵付きの引き出しがあり、会員になると合鍵がもらえるらしいのですが
どうしようか迷ってとりあえず今回は見送り。
どうやらなかには文房具が詰まっているみたいです。次行ったら申し込もうかな。

最後、お会計の時に100円でくじが引けます。
箱の中から紙袋に入った文房具を選んでお持ち帰りできます。
私はノート狙いで大きめのものにしましたが、残念ながら便箋でした。
友人は中くらいのを引いて超強力両面テープをgetしておりました。

とっても楽しかったので是非また行きたいです。


Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨