About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2014/12/11

ワナドゥ手帳(カフェ)を使ってみた感想

ロフト初のオリジナル(道楽)ダイアリー、ワナドゥ手帳
手帳にスケジュール管理以外も求める人々には食指動かされる手帳だと思います。
企画した人すごい。

今回こちらの「カフェ」を購入してしばらく使用してみたのでご紹介したいと思います。

そもそもワナドゥ手帳は
好きなものをもっと好きに。あなたの目標をより充実したものに。
を売り文句に、趣味や生活を記録する専用の手帳として販売されているものです。
アウトドア・スポーツ/旅/ファッション/カルチャー/食/嗜む/育てる/備える
と大別されていますが、それぞれのカテゴリに2~5種類の手帳があり
ひとつのことに特化した手帳が、売り場には所狭しと並んでいます。
ワナドゥタワーはなかなかの見応えがありますよ。

その中で個人的に興味があったのが、カフェとスイーツ。
どちらも見開きで食べ物の記録ができるのは同じ。
迷いに迷って、巻末付録の興味があったことと
あまり写真を貼るつもりが無かったので文字スペースの大きいことが決め手でカフェを購入。


カバーを外すとシンプルな感じ。


記入ページの構成は
・店名とカテゴリ(カフェ・レストラン・その他)
・写真貼り付け枠
・場所や電話番号、営業時間などのお店の基本情報や、
 その日誰といったか、何を頼んだかが記入できるスペース
・メモ
・ショップカード貼り付け枠
・料理や飲み物、値段などのレーダーチャート
けっこうな充実ぶりです。

書いてると楽しくなります。自己満足万歳。


昔ほぼ日手帳に行ったカフェの情報などをみっしりと書いていたときのことを思い出しました。

ログブックと銘打たれているとおり、手帳というよりは記録帳なんだろうけど、これはこれであり!
ロフトのネットショップには中身も載っているので、気になる項目がある方は是非チェックです。

うーん、やっぱりワインか日本酒のも買おうかなあ。




Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨