About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2014/12/18

手帳の付録ページ・欲しいものリストの使い道

今現在の手帳は試行錯誤を重ねながらも結局ロフトのセットアップダイアリーに落ち着いています。
ユナイテッドビーズの週間ブロックがどうしても使ってみたかったので。
こちら巻末付録の類は少ないほうなのですが、唯一あるのが欲しいものリストとアドレス表なのです。
(両方あわせて見開き1ページ分)

私は願望はぐわーっといっぱい羅列するのが好きなので、これは困ったなと思っていたのですが、
優先度の☆マークを見ていたらお星様に意識が飛んでいき・・・

2015年の流星群リストと化してしまいました。


(電車で思いついてゴリゴリ書いたので字が汚いのは気にしないことにしましょう)

そもそもWant listは左から順に

・欲しいもの/やりたいこと
・優先度
・価格/予算
・期限
・やるべきこと
・達成度

が書き込めるようになっています。なので、

・流星群の名前と良く見れそうか
・星がどのくらい流れるか
・(まだ空欄)
・極大日
・メモ
・(まだ空欄)

にしてしまいました。
空欄には実際見たら時間や満足度を記入する予定です。


手帳ならちょこちょこ見るから忘れにくいし、
2015年は星空をたくさん眺める余裕を持てるようになりたいですね^^



Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨